ハッピーメールのいいねの使い方とされた場合の注意点
※この記事にはプロモーションが含まれています。

ハピメを使う前のあなたへ

ハピメ経験者の素人女性がまとめた素直な感想はこちら→ ハッピーメールの口コミ体験談と評判

使い方・攻略法

ハッピーメールのいいねの使い道や女性からいいねされた時の注意点

ハッピーメールを使うなら、ポイントを節約して効率的に出会いたいですよね。

いいねは、相手女性の様子見をするときに使える機能です。

メッセージを送る前に、女性の反応をチェックすることができます。

しかし、上手に使わないと、逆にポイントを消費してしまいかねません。

この記事では、効率的に女性と出会うためにいいねの使い道や注意点についてまとめました。

ハッピーメールのいいねは女性から見たらどうなの?

いいねをもらったら女性はどう思うのか、ハッピーメールでやり取りしたことのある女性数人に聞いてみました。

結論、いいねされても気にして見る女性は少ないのが現状。

ただ、1つだけ気になる回答がありました。

それは、プロフィールに興味を持った場合です。

ハピ子
女性はいいねのところに出てくるプロフィール文と写真だけで判断するよ。

つまり、いいねされましたリストのところに出てくる情報次第では、足跡をつけてくれる可能性があるということ。

プロフィール写真や自己紹介文を作り込んでおくと、いいねから足跡をもらうことも可能です。

一度プロフィールを見てくれたら、メッセージを送れば高確率で返信が期待できます。

ハッピーメールのいいね・タイプ・お気に入りの違い【特徴や消費ポイント】

いいねタイプお気に入り
表示親指マークハートマーク
ポイント1P2P無料
通知
Web版
アプリ版

ハッピーメールではいいねの他に、タイプやお気に入りといった機能もあります。

どれも相手にアプローチできる機能ですが、相手に与える印象が違うんです。

タイプはいいねよりも自分の好意を強く与えることができますが、2ポイント必要です。

トッシー
タイプしすぎて、ポイントがなくなった。メールの返事が打てない…

使いすぎは厳禁。本当に素敵な人に対してだけ使うようにしましょう。

お気に入りは無料でできて相手に通知が届きますが、あまり効果は期待できません。

素敵な相手を見つけた際のリストとして活用することをおすすめします。

いいねよりもタイプの方が嬉しいという女性が多かったので、より好意をアピールしたい時はタイプを使いましょう。

関連 ハッピーメールのタイプの使い方と攻略法まとめ

ハッピーメールで女性からきたいいねは業者率が高い

ハッピーメールで女性からいいねをもらってもすぐに返事はしない

ハッピーメールを使っていると、女性からいいねをもらうことがよくあります。

相手が素敵な人だったら、すぐに返事をしたくなりますよね。

トッシー
誰かに奪われてしまうかも。メールしなきゃ!

しかし、すぐに返事するのはちょっと待ってください。

すぐに返事をしてしまうと、かえって損をしてしまう可能性もあります。

経験上、女性からいいねしてくる時は高確率で業者が多いんです。

業者からいいねされた時の判断基準をご紹介します。

短い文章を送ってくる場合はキャッシュバッカーを疑う

いいねと同時にメールを送ってくるのが業者の特徴。

中でも、短文でメッセージを送ってくる人はキャッシュバッカーの可能性が高いです。

キャッシュバッカーはメールや電話をして、ハッピーメールからマイルをもらう人のこと。

トッシー
完全に会えないやつじゃねーか。。

ただ、マイル還元率が悪くなったので、最近はほとんど見かけなくなりました。

特徴や見分け方は別記事にまとめてあるので、参考にしてくださいね。

関連 ハッピーメールにキャッシュバッカーが少ない理由

ファーストメールで援交や割り切りを誘ってくる場合は援デリ業者を疑う

1回目のメールでいきなり割り切りの条件を提示してくる人もいます。

業者でなく素人女性もお金稼ぎ目的でやっていますが、あまりおすすめはできません。

1回エッチしたら終わりですし、最悪の場合、男が出てきて絡まれる危険もあるからです。

ハピ子
美人局っていう恐喝行為もあるからね。。

普通の女の子が、いきなりエッチしませんかっていうわけないですよね。

病気をもらったり、他にもあまりいいことはありません。

素人女性を探してコツコツ口説いていく方が、結果として安上がりになります。

通知設定を変えて無駄ないいねは無視する

普段からハッピーメールを使っていて思いますが、女性からくるいいねはあてになりません。

素人女性がいいねやタイプを押すことって、よほどでない限りないと思ってます。

トッシー
確かに、女の子なら足跡残すだけで見てもらえるもんなーー。

いいねがきてドキドキ→業者でショックにならないように、通知設定を変えておきましょう。

設定からいいねの通知をオフにすることができます。

タイプやハッピーメールの最新情報も同様に切ることができるので、不要なものはオフにしておきましょう。

女性からいいねが来た場合は、じっくり相手を観察して、信用できるなと思った場合のみメールを送るようにしてください。

ただし、メールに関しても注意が必要です。

以下のようなメールを送ってくる方に関しては、警戒レベルを上げてください。

注意

  • 個人情報(LINEや本名)を聞き出そうとしてくる
  • 別のアプリに誘導しようとしてくる
  • ホテルデートしようと誘ってくる

本物の女性は、ていねいに自己紹介をしてきます。

そういった方にだけ、返事をするようにしてください。

ハッピーメールでいいねしてくる素人女性の見分け方

ハッピーメールでいいねされて返信してもOKな女性の特徴

ここでは、いいねをもらって返事してもOKな女性の見分け方を3つの側面から解説します。

業者や援交目的の女性にメールを送ったりアプローチしたりすることは、ポイントや時間の無駄になってしまいます。

いいねを送ってきた相手がこれらのポイントに当てはまるかどうか、かならずチェックしてみてください。

写真が自撮り・1枚だけじゃない

写真をたくさん載せている女性からいいねが来た場合は、メールを送ってもOKです。

女性であれば、友達と写っている写真や、誰かに撮ってもらった自然体な写真があるはずだからです。

そういった写真を載せている方は、純粋に出会いを求めている女性です。

できるだけ早くメールを送るようにしてください。

トッシー
メールは5ポイント必要だから、内容もできるだけ濃くしないと

一方で、写真が自撮り・1枚だけの女性からいいねが来た場合、その写真が不自然ではないか確認してください。

特に、美人すぎる女性や、あからさまにエロい写真を載せている女性には要注意です。

プロフィールの書き方が丁寧

プロフィールを丁寧に書いている人は、返事をしてもOKです。

ここでチェックするべきポイントは、アダルトな内容かどうか

アダルトな内容や、それを匂わせるようなプロフィールだった場合、業者か援交目的の女性です。

関連 ハッピーメールの割り切り・援交|特徴と見分け方

仕事や趣味、なぜハッピーメールに登録したか、どういう人と知り合いたいのかをきちんと書いた女性はOKです。

ふわっとした内容ではなく、具体的にこれが好き、等と書かれている場合、より信用することができます。

トッシー
お、この人同じマンガが好きだ! 趣味合うかも~

写真だけで判断するのではなく、かならずプロフィールもチェックしてください。

自己評価をきちんと入力している

自己評価をきちんと入力している女性は、信用できる可能性が高いです。

逆に、自己評価がデフォルトの☆3つだったり偏っていたりする場合は、気をつけましょう。

『エッチ度』や『M度』が☆5つの女性は、特に注意すべきです。

返事をしてもOKな女性の場合、『やさしさ』等に☆を割り振っています。

エッチな女性を求めたい気持ちはわかりますが、ぐっと堪えましょう。

トッシー
自分のことエッチだっていう女性、普通いないよね

【攻略法】ハッピーメールのいいね効果をMAX上げる使い方

ハッピーメールのいいねの攻略法

ハッピーメールのいいね効果を最大まで上げるためには、3つの点を意識してください。

いいねはポイントを消費してしまいます。

無駄に消費するよりも、賢く使って効果をMAXに引き上げましょう。

いいねする女性を吟味する

まず、いいねする女性は吟味しましょう。

むやみにいいねしてしまうと、すぐにポイントがなくなってしまいます。

メールでやりとりしていくことを考えると、50ポイントは残しておきたいところです。

業者や援交目的の女性に送ってしまうことも、いいねの無駄遣いです。

写真やプロフィールを確認して、「怪しい」と感じたならいいねは控えておきましょう。

女性のログイン時間を見る

女性のログイン時間はかならず確認しましょう。

写真の下部に、『ログイン **/** **:**』と表示されているのがログイン時間です。

ログイン時間が3日以上前だと、ハッピーメールを見ていない可能性があります。

そういった女性に対しては、いいねを送っても仲を深めることはできません。

ログイン時間が1日以内のアクティブなユーザー中心に、いいねを送ってください。

女性から足あとがついた時に備えてプロフィールを作り込む

プロフィールは、充実していればしているほど良いです。

なぜなら、女性に与える印象が格段に良くなるから。

プロフィールを書いていないと、女性にいいねを送っても怪しまれる可能性が高いです。

写真は1枚でもいいのでちゃんと撮った写真を設定し、プロフィールはすべて埋めておきましょう。

そうすることで情報量が増え、相手を安心させることができます。

また、動画を設定することで20ポイントもらうことができますので、おすすめです。

いいねよりもタイプやメッセージを送るのも戦略

いいねは1ポイントの消費ですみますが、効果は薄いです。

それなら、相手の印象が良いタイプを送った方が期待できます。

思い切ってメッセージを送ってみるのも1つです。

ハピ子
いいねもらってもどうして欲しいかわかんないもんね。。

タイプなら好意があるんだと思ってもらえますが、いいねは伝わりにくいところがデメリット。

相手のプロフィールを見て、業者っぽい感じがないなら、メッセージを送ってみましょう。

丁寧な感じで書くことを意識してくださいね。

関連 ハッピーメールのメッセージ攻略法|高確率で女性に会う送り方とコツ

ハッピーメールのいいね【まとめ】

ハッピーメールのいいねをまとめると、以下のようになります。

  • 女性から来たいいねには、すぐに反応しない
  • 業者やキャッシュバッカーに注意すること
  • こちらからいいねを送る際は、女性を吟味して
  • プロフィールをあらかじめ作り込む

これらを注意しないと、すぐにポイントがなくなったり、損をしてしまったりする可能性があります。

ハッピーメールには、2,000万人以上の会員が登録しています。

その中には、きっと自分にぴったりな女性も存在するはず。

いいねを上手に使って、ハッピーメールで素敵な相手を見つけましょう!

-使い方・攻略法
-,

Copyright© であまる 〜ハッピーメールの評判・攻略法を経験者が語る , 2023 All Rights Reserved.