女性が教えるハッピーメールでのデートの誘い方
※この記事にはプロモーションが含まれています。

ハピメを使う前のあなたへ

ハピメ経験者の素人女性がまとめた素直な感想はこちら→ ハッピーメールの口コミ体験談と評判

使い方・攻略法

【女の私が教える】ハッピーメールのデートの誘い方と攻略の秘訣

ハッピーメールで女性のLINEや連絡先をゲットできたら、次はデートへのお誘いです。

まだ会ったことのない女性を誘うのは、とても緊張しますよね。

 

トッシー
どうやって誘ったら、デートできるかな~。

 

今回はハッピーメール利用中の私が、「この人とデートがしたい!」と思ってもらえる誘い方を、女性目線でお教えします。

コツを掴んで、女性との初デートを成功させましょう♪

 

まず最初にデートに誘う前にしておきたいこと

まず最初に、女性との連絡手段はLINEがおすすめです。

デートに誘う前には、女性と何度もやりとりを重ねる必要があります。

 

トッシー
LINEだとスムーズに連絡が取れるもんね!

 

LINEは、必ずゲットしておきましょう。

 

では、いよいよデートのお誘いです。

まずは、何のデートを提案するか考えなくてはいけません。

 

鉄板は食事やカフェですが、初めてのデートでは何を選ぶといいのか気になりませんか?

 

ハピ子
デートの内容はすごく大切よ!

 

それでは、女の私が女性目線で理想のデート内容をご紹介していきます♪

 

デートの誘い方の基本は女性が興味のあることにする

デートでは、女性に喜んでもらうことが重要です。

食事やカフェの誘いはもちろんいいのですが、初対面でいきなり2人きりで食事をするのは案外緊張しますよね。

 

ハピ子
食事の前に一緒に映画を観たり、打ち解ける時間があるといいわね♪

 

映画に誘おうと思ったら、まずは女性が映画鑑賞に興味があるのか聞いてみます。

興味があると分かったら女性の観たい映画を聞いて、その映画を観に行く提案をしてみましょう。

 

LINEでのやりとりで、女性の好きなことや興味のあることをしっかりと聞き出しておくことが大切です。

 

女性目線で選ぶ、いい提案と悪い提案

では、女性目線で選ぶいい提案と悪い提案についてご紹介します。

 

女性ウケのいい提案

  • 食事やカフェ
  • 映画
  • ショッピング

 

女性ウケのいい提案の基本は、周りに人がたくさんいる環境でのデートです。

緊張がほぐれやすく、賑やかな雰囲気でより楽しさを演出することができるからです。

 

トッシー
どれも気軽に誘えそうな内容で安心したよ♪

 

女性の好きな食べものや、今買いたいものがあるのかなどを聞くのを忘れずに、気軽に誘ってみましょう。

 

イマイチに感じる提案

  • ドライブ
  • カラオケ
  • 遠出

 

女性がイマイチに感じる提案は、いきなり2人きりになるような環境でのデートです。

特にカラオケなど密室でのデートは、女性に警戒される恐れがあります。

 

トッシー
ドライブも鉄板だと思ってたけど、どうしてだめなの?

 

初対面の人の車に乗ることを警戒する女性は、とても多いからです。

車の運転をするのが男性の場合、女性にはどこに連れていかれるのか分からない恐怖があります。

 

ハピ子
初めてのデートは駅で待ち合わせだと安心できるわ。

 

ドライブは数回デートを重ねて、お互いの信頼関係ができてからにするのが無難です。

 

また、遠出の誘いにも要注意です。

遠くに行ってしまうと、女性は何かあった時にどうしようと不安になります。

まずは近場で、お互い知っているような場所だと安心してもらえるでしょう。

 

ハッピーメールのデートの誘い方で男性がよくする失敗3つ

ハッピーメールからデートに誘う時に男性がよくする失敗

トッシー
女性の興味がありそうなデートを提案しても、断られてしまったらどうしよう…。

 

なんて不安がまだ、残ってはいませんか?

女性ウケのいい提案をしたはずなのに断られてしまうと、理由が分からなくて落ち込んでしまいますよね。

 

ハピ子
でも大丈夫!男性がしがちな失敗を押さえておけば安心よ♪

 

ハッピーメールのデートの誘い方で男性がよくする失敗は、主に3つです。

 

  • 自分の趣味の話題を押し付けてしまう
  • デートの誘い方が消極的・ネガティブ
  • 下心が見えている

 

女性は些細なことに敏感です。

特に最初のデートは誘い方が肝心なので、失敗しないようにしっかりと攻略していきましょう。

 

自分の趣味の話題を押し付けてしまう

男性はつい、自分の趣味の話題を押し付けてしまいがちです。

女性が自分の趣味に興味を持ってくれると、すごくうれしくてテンションが上がりますよね!

 

ハピ子
でも、最初は自分の趣味より女性の趣味を優先しておくのがおすすめよ♪

 

まずは、女性の趣味や好みを聞き出してそれを提案しましょう。

 

カフェ巡りが好きな女性なら、こう誘えば好印象を持たれます。

 

「今度、同僚とランチミーティングをするんだけど、おすすめのカフェがあったら教えてほしいな!もちろん、お礼にご馳走します♪」

 

相手に小さな頼みごとをすることで、「お礼にご馳走させてほしい」という口実も作れます。

女性が誘いに乗りやすいような流れを意識しましょう!

 

デートの誘い方が消極的・ネガティブ

男性は断られたらどうしようという不安から、消極的な誘い方をしがちです。

 

ハピ子
はっきりとしない誘い方は、マイナスポイントね!

 

また、ネガティブな発言も女性の気分を盛り下げてしまう原因になります。

誘いに乗ってくれるのが当たり前、くらいのポジティブな気持ちで積極的にアプローチしていきましょう♪

 

下心が見えている

女性は男性の下心に敏感です。

男性にそのつもりがなかったとしても、間違った誘い方をしたばかりに勘違いされてしまうこともあります。

 

トッシー
難しい!どういう誘い方が下心があるように思われるのかな?

 

まず、初めてのデートは夜よりお昼に誘うことをおすすめします。

 

女性に警戒されているような気がする場合は、こう提案してみましょう。

 

「その日の夜はどうしても仕事の予定があるんだけど、ランチでもよければ行きたいな♪」

 

ちょっとしたテクニックですが、これだけでも女性は安心できます。

ディナーに誘いたい場合は、1度会って警戒を解いてもらってからにしましょう。

 

ポイント

夜に予定があると言う時は、「仕事の予定」であることを伝えましょう。ほかの女性との予定や、自分とはあまり長い時間一緒にいたくないのかと、勘違いされないようにするためです。

 

 

【例文あり】女性の印象がアップするデートの誘い方

女性の印象が上がるデートの誘い方

女性の印象がアップするデートの誘い方は、「選択肢を用意する」ということです。

 

どういうことかというと、

 

トッシー
○日、夜ご飯を食べに行きませんか?

 

ではなく、

 

トッシー
○日、よかったらお洒落な居酒屋かレストランに行きませんか?どっちがいい?

 

という誘い方です。

このどっちがいい?がすごく大切です。

 

選択肢を「行くor行かない」から「居酒屋orレストラン」に変えるというテクニックです。

 

トッシー
なるほど!それはすごいテクニックだね!

 

また、日にちにも選択肢を与えるとさらに効果的です。

「○日か○日で都合のいい日に~」という文章を冒頭に付け加えるといいでしょう。

 

女性がOKしてしまう誘い方は「仕方ないなぁ」と思わせること

女性は、自分からではなく男性から誘われたいものです。

また、すぐに誘いに乗ると「軽い女だと思われたくない」と、わざと断られることもあります。

 

トッシー
ふ、複雑な乙女心だね…。

 

大切なのは、女性に「それなら仕方ないなぁ。行ってあげようかな。」と思ってもらうことです。

具体的には、

 

トッシー
妹に誕生日プレゼントを買いたいんだけど、一緒に選んでくれないかな?

 

というような誘い方です。

ベタな手段ですが、とにかく女性に「仕方ない」と思ってもらうことが大切なので、効果は抜群です♪

 

女性がNGだと感じる誘い方は「上から目線」

女性は「上から目線」な男性を嫌います。

女性が年下であっても、偉そうな態度は控えましょう。

 

ハピ子
ご馳走してくれるのはうれしいけど、偉そうに言われると行きたくなくなるものね〜。

 

積極的なアプローチと偉そうな態度を、間違えないように気をつけましょう。

 

ハッピーメールのデートの誘い方でベストなタイミングは?

ハッピーメールからデートを誘うベストなタイミング

女性をデートに誘うベストなタイミングは、連絡先を交換してから1週間くらいです。

デートの前には、お互いが相手のことをよく知ることが大切です。

 

トッシー
確かに1週間あれば、お互いのことが分かってきそうだね♪

 

早すぎても遅すぎても、チャンスを逃します。

1週間を目安にしておくと、安心です。

 

ただし、例外としてライバルが多そうな場合は1日目に勝負もありです。

魅力的な女性の場合、複数の男性とやりとりをしている可能性があります。

 

トッシー
そりゃそうだ!考えてなかったぞ!

 

連絡先を交換してくれたのは、女性が男性に対して好印象を持ってくれている証拠です。

思い切って連絡先を交換したその日に、誘ってみるのもありかもしれませんよ♪

 

ハッピーメールで女性にデートの誘いを断られたとき

ハッピーメールで女性にデートの誘いを断られた時も、まだ諦めてはいけません。

断られた理由としては以下のことが考えられます。

 

  • まだ会うのは早いと思っている
  • 軽い女だと思われたくない
  • デートの内容が気に入らなかっただけ
  • 本当に別の予定があって忙しい

女性の心は複雑なので、理由もさまざまです。

断られるとショックで、自分のことが嫌いなのかなと思ってしまいますよね。

 

ハピ子
でも、もう1回誘ってくれたら行ったのに!ということは意外に多いのよね〜!

 

デートのチャンスを逃さないためにも、根気強いアプローチが必要です。

しつこく思われるのが心配な場合は、2~3日時間をおいてから誘い直してみましょう!

 

 女性の脈アリ、脈ナシサインの見極め方

女性の脈アリ、脈ナシサインは誘いの返信内容で分かります。

 

断られたけど脈アリの場合は、必ず女性から別の提案があります。

例えば、

 

ハピ子
○日は仕事があるから、次の週の○日はどうですか?

 

などです。

反対に脈ナシの場合は、何度誘っても

 

ハピ子
予定があります。ごめんなさい。

 

など、謝罪だけで別の提案がないときです。

 

でも、返信があるだけでもまだ会える可能性は0ではありません。

脈ナシかな?と思っても女性が返信してくれる限りは、チャンスがあります。

諦めずに、誘い方を変えて挑戦してみましょう!

 

ハッピーメールでのデートの誘い方【まとめ】

デートの誘いでは、女性の好きなことや興味のあることを提案すると、OKしてくれる確率がアップします。

とにかく、女性に喜んでもらえるにはどうしたらいいかを考えることが大切です。

また、初対面の男性と会うのはとても緊張するものです。

 

ハピ子
女性は警戒しやすいから、安心できるデートプランだとうれしいわ♪

 

下心があると誤解されないように、お昼の時間帯に誘うなど少しの工夫で女性は安心できるのです。

1度断られても諦めず、素敵なデートを実現させましょう♪

 

 

-使い方・攻略法
-

Copyright© であまる 〜ハッピーメールの評判・攻略法を経験者が語る , 2023 All Rights Reserved.